『セサミストリート』ビッグバードの役者が引退 84歳


セサミストリート』(SESAME STREET)は、アメリカの非営利番組制作会社「チルドレンズ・テレビジョン・ワークショップ」(Children's Television Workshop)/現、セサミ・ワークショップ(Sesame Workshop)が制作するマペットキャラクターを使った子ども向
37キロバイト (3,432 語) - 2018年8月23日 (木) 17:53

4371F368-D0CD-4962-81BF-81B82B116758


誰もが見たことはある人気キャラクターのビッグバードを50年にも演じてきたキャロルスピナーさんが引退を表明。50年間もの間、子供を笑顔にさせてきた功績が讃えられている。

<関連する記事>



ビッグバード演者が引退=セサミストリートで約半世紀
…ら長身の黄色い鳥「ビッグバード」などの人気キャラクターを演じてきたキャロル・スピニーさん(84)が引退すると発表した。 ビッグバードの着ぐるみの中に入…
(出典:北米(時事通信))

“ビッグバード”演じるキャロル・スピニーさん引退表明 “ビッグバード”演じるキャロル・スピニーさん引退表明
…50年近くにわたりビッグバードと、同じく人気キャラクターのオスカーを演じてきました。エミー賞やグラミー賞を受賞したほか、ビッグバードとして来日を果たす…
(出典:国際総合(TBS系(JNN)))

<関連する画像>

5FA04745-6B05-45C6-A07E-28C1891E1850

64B6DBB1-0296-424C-88E4-1C9BD0CF9BA2



<ツイッターの反応>


あおい。🐤@あおちゃん🐝
@aoaoaoao_iiii

@pipi_piiiii_ 黄色好きだからね!(*˙︶˙*)ノ゙ビッグバードって言う名前だから一応鳥だよ(*´ー`*)🐤

2018-10-20 07:56:19

(出典 @aoaoaoao_iiii)

バーコードちゃんbot
@barcode55bot

ビッグバードかわえぇで #バーコードチャン

2018-10-20 07:27:10

(出典 @barcode55bot)

j.ume
@j_ume

中の人が84歳にはびっくりしたけど本体がタメだったのにもびっくり...ありがとうキャロル・スピニーさん!ーーー1969年の番組開始以来、人気キャラクターのビッグバードを着ぐるみの中に入って演じてきた役者キャロル・スピニ… https://t.co/jJONt0KDpS

2018-10-20 05:47:55

(出典 @j_ume)

ほろる
@toshieve

⚡️ "『セサミストリート』ビッグバード着ぐるみ役者のスピニーさんが引退"https://t.co/UzIb4CWhrm

2018-10-20 05:41:41

(出典 @toshieve)

花猫風月
@shigerootbeer

ビッグバードの人はオスカーの人でもあったのか。40年前の愛猫はゴミ箱あさりが好きだったので、オスカーと命名したことを思い出す。

2018-10-20 05:40:11

(出典 @shigerootbeer)

yukaringo
@u_iy_jy48920

何回も来ているユニバでも、ここで撮ったの初めて‼️今日はハロウィンという事で仮装して来ております。イメージはビッグバードです🎃 https://t.co/zVhWRg12LG

2018-10-20 02:10:17

(出典 @u_iy_jy48920)

祐馬
@skirthike

録画してたニュース番組見てたら、セサミストリートのビッグバード役の人が引退という話で外人で初老のキャスターが「家族に笑いを、子供には人生の教訓を与えてくれたセサミストリートの…」とおっしゃっていて、子供番組をちゃんと評価出来るアメリカはやっぱり凄いな~って思う次第です。

2018-10-20 02:00:58

(出典 @skirthike)